ねこやしき。
オンラインゲーム「トリックスター」でのだらだらとした活動記録です。
プロフィール

☆月夜の猫☆

  • Author:☆月夜の猫☆
  • *メイン*
    ☆月夜の猫☆
    ジュエリア・サン鯖の出現率高。
    元は防御極猫だったが途中で回避に振ったので恐ろしく中途半端な猫です。
    ギルド「悪魔の晩餐会」所属中☆
    ご長寿村の住人になりました。



    *著作権表記*
    Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
    (C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
    Ntreev and Trickster are registered Trademarks.





フリーエリア



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



ブログ内検索





(((( ;゚д゚)))アワワワワ
うちのギルドは金曜11時はGvするという習慣になりつつありますw
というわけで昨日もやりましたよ~♪
昨日は日鯖のGv控え室にいた人が次々と落とされるという怪現象がありまして、すんごく重かったので金鯖でバトル!
お友達のギルドと初めて対戦しました~。
おおお・・・ちょ・・相手の平均Lv150って・・・(((( ;゚д゚)))
いろいろとハンデつけてもらいました^^;

こっちは助っ人猫さんが入ってくれたので魅5人、魔2人でしたw
普通に相手募集してたら誰も来ないだろうな・・・w

paruthi-ru.jpg
ハンデがあったにもかかわらず惨敗^^;
強すぎるよー怖いよー;;
羊さんの雷と魅のスカンキーダブルでやられると止まってる間にマジックバリア切れて、そこをシャワーでずどん!
死にまくりましたw

ほんっと強いよ~勝てる気がしないよ~w
でも、楽しかったのでよし(b゚v`*)
densya.jpg
こんなことして遊んでたしw

またお相手願いますぜ~b
また負けそうな予感しまくりですがw

では、皆様お疲れっした~(´∀`)ノ

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


あかん・・・
突然ですがWikiにある画像掲示板って見たことありますか?
最近そこで昔のトリスタについて語ってるスレがあるのですよ・・・。
 
つ http://trickster.jpn.org/normal/ ここね。

ちょうど1年前に~って書いてて、龍と羊の画像があるスレです。
1回でいいから読んでみて。ほんとに・・・。
ちょっと前からそのスレが立ったことは知ってて、今でも頻繁に見にいってます。


ちょっとここから思い出話に入ります。どうでもいいって方は回れ右。
文章書くの下手くそなので読みにくいと思われ・・・;



私がトリスタ始めたのは3月くらいで、ホワイトデーイベント真っ盛りのときでした。
オンラインゲームなんて初めてで、わけわからんままとりあえず毎日ふらふら~っとしてたっけ。
最初のキャラは今の☆月夜の猫☆じゃなくて、ロード☆って名前の猫でした。
あ~あれはポプリダンジョンが実装された頃かな・・・。
ロードはLv40代でTMクエと言えばポプリしかなくて、一時期そこに籠もってたことがあったんです。
そしたらある日、私が掘り掘りしてるところに1人の牛さんが通りかかったんです。
Lv50以上の牛さんで、何故か私の周りをうろうろしてました。
そしたらその牛さんがポプリの出口を教えてくれって言ってきたのですよ。
私は結構通いつめてたのでいいですよ~と引き受けて出口まで案内しました。
途中アクティブが襲ってきたけどほとんど牛さんが倒してくれました。
そして出口に着いたら、すごく喜んでくれて、友録してその日は別れました。
そして後日、牛さんからこの前のお礼ってことでジェットドリルとトルネードドリル(だったと思う;)を貰いました。
その頃、そんなドリル見たことなくてすっごく嬉しかったのを覚えてます。
その後、事情があったため何日かして私はロードを消しました。
牛さんには何も告げずに・・・。
今でもすごく後悔してて忘れたことはないです。
なんであの時別キャラ作るから消すって一言でいいから言わなかったんだろう・・・。
自分がしたことにあれだけ喜んでくれた人は初めてで、自分でも役にたてたって思えてすごく嬉しかった。
その牛さん、今でもトリスタ続けてるだろうか。
今ここであの時の牛さんに謝ります。

ごめんなさい。



昔は今みたいに詐欺だのクレクレ君だの無言PT申請だのアイテム増殖なんてものは全くなかったな・・・。
PT組んでもほとんど均等PT。
今みたいな個別PTなんてあんまりなかった。
パラダイスの○×では今ではオークション会場みたいになってるけど、個人イベントとか結構やってたりしてワイワイ賑わってたな。
そこらへんでオープン会話してる人達だらけだったし。
ちょっと座って誰かと話すと違う人が寄ってきてみんなでお喋り。
そんな感じの毎日で、Lv上げなんて後回しだった。
その頃はロゼ装備とタバスコ装備に憧れてたっけ・・・。
露店だって今ではメガロに集中してるけどあの頃はアクアリースに集中してたな。

今のトリスタはちょっとおかしい。
最近じゃアイテム増殖が流行ってるでしょ。
あれ見た時は腹が立つのを通り越して悲しくなったよ・・・。
相場もおかしい・・・。
今日、霧吹き6kで売ってるのみたよ;
前は2kくらいで売ってたような。
手紙も今じゃ1k越えてるでしょ?(よくわからんが;
私がクエしてた頃は400円とかだったよ・・・。


こんな事言ってるけど、今は今でいいとは思うんだ。
ギルドも実装されて毎日友達と喋ったり出来てさ。すごく楽しいよ。
友達いっぱい増えたしさ。
でも、なんかね。思うんだよ。
手に入れた分だけ何か大切な物を置いてきてしまったような・・・。

今じゃ私も課金フル装備の130代回避猫。
毎日毎日モンクエこなしてLv上げて・・・。

正直、なにしてんだ・・自分・・って思えてきたよ。あのスレを見てたら。





はぁ~・・こうやって昔のことを懐かしんで愚痴っててもなんにもならんよな。
私にも何か出来ることはないかなと思い、最近コーラルとかパラダイスとかで意味もなくうろうろしてます^^;
もしふらふらしてる私を見かけたら遠慮無く呼び止めてやってくださいw
「猫さん猫さん~雑談いかが~?」ってな具合に呼び止められれば、尻尾振って大喜びで飛んでいくから^^



画像掲示板の懐かしスレ見てると泣けてきた猫が思わず書きたくなって書いてみたけど・・・
だらだらと長文スマソ・・・il||li _| ̄|○ il||li
書きたいことがいっぱいでまとまらなくて超長文に;;;


これからちょっと初心に戻ってトリスタを楽しんでみるかな。

+++++++
この記事書いて読み直して消したり追加したりしてますスマン;;

+化してから昔の装備つけてる人ってあんまり見なくなったよね?
だから最近倉庫から古装備引っ張り出してきて装備して遊んでるんだw
あんなに憧れてたロゼ装備も今じゃ倉庫の肥やしになってたからね^^;
アヒルさんヘルムでマルヌ狩りも悪くないよw(どこかのたぬぬのパクリw
なんか普通の狩りでも楽しくなるよb

今度はこねこでもつけて花虫狩るかねw

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


キャンプ展示会
昨日はウブスでキャンプ展示会がありました。
このイベントって毎月してるのかな?
イベント主催してくださる方々、いつもお疲れ様ですw
そしてありがとうございますw

いや~ほんとみんなスゴイね~キャンプ。
ガチャやりまくってる人とかたくさんいますなw
なんとなく自分も便乗してキャンプ出してました。
セル買ってもうちょい大きくしようかしら・・・。

展示してあるキャンプ見て回った後、友達のキャンプでお喋りしてましたw
bed.jpg
乙女のベッドの上に座るなんて!こら!w

ouji2.jpg
王子様は椅子の上に立つのがお好きなようです。

ouji3.jpg
椅子を乗っ取られた王子様はベッドの上に立ってしまいましたとさw
↑ツボにはまった画像でしたw


syuugou.jpg
やばい・・・あの人数は多すぎる・・・!
うちらでは敵わないよ・・・!(何が見えてるのかね



いや~みんなノリがいいねw
おかげさまで楽しい時間を過ごせました~(´∀`)
またこうやって雑談したいなぁ~。
最近Lv上げするのがめんどくさくなってきましたよ(・ε・)
せめて150まで頑張りたいな・・・。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


イベント終了。
バレンタインイベント終了しちゃいましたね~。
なんか長時間メンテしか印象にないんですがどうしましょう。

今回は女の子キャラだけハピバレだったので男キャラの方々はさぞお怒りだったのでは・・と思って描いてました。
tanuhapibare.jpeg
たぬぬはなんか3枚目キャラだと思うのは私だけじゃないはず・・・!w
尻尾の色が気持ち悪く見えるのはきっと貴方の目が疲れt

ホワイトデーに来るペットはマーメイドベイブではないかという噂がちらほら・・・;;
ベイブ様だけは勘弁・・・ 。・゜・(ノ3`)・゜・。
せめてマリンにしようよ!コーラルでタコ帽子くれるあの子!

・・・ラブハンがくればいいのになぁとか思ってないですよ!全然!これっぽっちも!





ラブハン・・・(´∀`)

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


伯爵様にメロメロしてたら殺られました
昨日は珍しくギルメンがたくさんINしてたのでGvGしちゃいましたw
ボスバトルをしたことないって人がいたのでやってみましたよ~w
それにしてもボスバトルって人気ないね・・・;楽しいのに><

20060213233647.jpg
伯爵様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってメロメロしてたらこの後お花畑を見させて頂きました。

bosubatoru2.jpg
伯爵様の召還するモンスター嫌い;;
ハゲ親父召還するでしょ~;あいつ嫌だわ~;;

20060213233655.jpg
プレちゃんなんかも登場しちゃってえらいこっちゃ。
なんとか倒せましたよ~w

やっぱGvは楽しいわ~(´ω`*)

+++++
今日はコンサートツアーってのを覚えてみたのですよ。
konsa-to.jpg
なんかあんまり当たらないって聞いてたんですが、ほんと見事に当たらないb
しかも防御極でもないからたいして火力もない・・・。
クールタイム長いし・・・。

あれれ?もしかしてこれって覚えない方がよかったかな( ´∀`)?

(´・ω・`)ショボーン


まぁいいや・・・。

あっそうそう!今日道ばたで武士猫に遭遇しちゃったよ!w
busineko.jpg
もしこのブログを見ているどこかの殿様がいらっしゃいましたら、どうぞ城の方へお持ち帰りください。
夜中にこっそり動き出すのは気のせいですb



☆おまけ☆
sirokuro2.jpg
そのうち「オセロ」ってコンビ名でデビューしようかと思ってます。(ん?既に存在してるって?

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


メンテですかそうですか
ちょ・・・夜中からず~っとメンテやってるってどういうことですか;
朝起きてパソコン起動させてHP見たらあんた・・・メンテ・・・il||li _| ̄|○ il||li

しょうがないから前からやろうと思ってたWeb拍手ってのを取り付けました。
プロフィールのところにあります(´∀`)ノ
ポチッと押してやってくださいw
泣いて喜びます!
+++++++++++++++++++++++

ここらで最近作ったキャラ達の紹介をしようかしらw

まずはウサギの「フェアウェル」
feaweru.jpg
ウサギの可愛さに惚れて作った子w
ウサギは低Lvの時の狩りが楽でいいっすね。
魅力型に比べれば・・・ものっすごい楽。
最近のウサギさんは強い新スキルが入ったので、頑張って育ててみようかと思ってまふ。

次にドラゴンの「夜唏」
yoki.jpg
「よき」と読みます。
シャワー魔に育てたくて勢いで作ってみた子w
前にもドラゴン作ってたんだけど、訳あって消してしまわなければならないことに;;
この子は頑張って育て・・・られるかな・・・。
まぁ当分の間初心者帽子を愛用することになるでしょうよw


今思ったけど、名前の統一性がないね・・・。
洋風の名前だったり和風だったりw
いろいろなところから取ってきてるからなぁ~。
こうなっちまうんでさぁ(´ω`)


あ~~くっそ~メンテいつまでやるんだろう;;

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


バレンタインデ~キ~ッス
バレンタインイベント始まりましたなぁ~。
相変わらず鯖重すぎだす・・・。
今回もTMクエはうまい!3つくらいLv上がりましたw

それにしても、チャガンのクエ・・・
7回目にハピバレくるとはねぇ~;

ポプリクエでラブハン取ればよかった・・・ _| ̄|○

今回の装備は結構可愛いねぇ~w
barentain.jpg
すごく乙女チックだな・・これw
でも、なんで盾ないねん。ちぇっ

とりあえず3キャラ分の掘りクエは終わりました・・・。
あと1キャラ分もさっき集めてしまいましたw
今日はずっと掘ってたな;;親父様のために・・・(笑)
うちの親父様6キャラくらい作ってるんですけども、5キャラくらいやってハピバレ出てませんでした(爆)

+++++++++++++++++
昨日は元ギルメンのウサギさんのMさんのキャンプでコント雑談してましたw
sitajiki.jpg
テレビに近づきすぎたため、テレビの下敷きになってしまった哀れな猫さんの図です(笑)


コントちっくなもの↓
sinnderera2.jpg
鏡の前でおめかししてたら

sinndera3.jpg
意地悪な姉猫に取られますた。

sinnderera.jpg
シンデレラは負けません!(アホです

honn.jpg
お気に入りの本が誰かの手によって盗まれました・・・!
情報の提供を求む!

クイズしたりコントしたりと楽しい時間を過ごさせてもらいましたw
Mさん、場所提供どうもでした~w
こうやって雑談するのは楽しいですなぁ~(´ω`)
また遊びましょー♪

タバスコのかけすぎには注意
ハバネロはお腹の敵!

こんちは~猫です。(上の文章は気にしないで
ミスフリクエも終わってしまったので赤サラクエを受けてみようと一人で挑戦!
akasara2.jpg
あなた何でこんな所にいるんですか;;上まで行くのめんどくさいんやぞヾ(`◇´)
ってか・・・さらっとムカツクこと言うよね。こいつ。(こいつ呼ばわり

一人で挑戦した結果: 5匹狩った時点で時間半分過ぎていた(゚ω゚)b

これは無理だと判断し、お友達猫さんに助っ人を頼みましたー;

akasara.jpg

おおお!さすがに強いですぜ。Mちゃん!w
そんなこんなでなんとか5回全部終わらせました~~~ヽ(´▽`)/

何故か最初の三回は連続で帽子、その次は剣、その次は・・・・

    飼育員カード

アホかと。
たぶんこの人を好きになることはないだろうと思った・・・。

しかし、心優しいMちゃんがなんと!!盾をくれたのです(≧∇≦)!!
ほんまありがと~~・゜・(ノД`)・゜・
お礼のキッスヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ(逃げてー

futagoneko.jpg
記念撮影もしてみましたw
猫+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
嗚呼、念願のタバスコ装備・・・(´ω`*)
トリスタ始めた時くらいからこれを装備する日をずっと待ってたのよー!
当分の間これ被ってふらふらしてるやもw

++++++++++++++++++++++++
今日もまたまたMちゃんに出動してもらっちゃいましたw
レム石集めですよ~。
fireremu.jpg
当たらん・・・。
しかもブタが邪魔;;モヒカンブタさん嫌いやわ~;

remuisi.jpg
とりあえず1回受けることは出来ましたw
結構出ないのね・・・;;

そして、記念撮影・・・w
futagoneko2.jpg
シルクハット。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

いや~Mちゃん、ほんっとにありがとうございましたーww
またお手伝い頼むかm( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.

今日のメンテが長引きませんように・・・。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム


トリスタ主張
トリスタのファンサイト巡りとかをしてるとサイトの隅っこに同盟とか主張とかのバナーって置いてありますよね?
↓こういうやつ
robin.gif
ラブハン様~~~~(*´▽`*)ノ

私もちょっと主張してみたくなったので色々と頂いて参りましたw
いや~面白いのいっぱいあるねぇ~♪
食べ物とかキャラとかNPCとかw
皆さんも是非主張してみてくださいな(´ω`*)

++++++++++++++++++++++
あっそうそう。
この前、何気な~くエウロスキャップに回避を合成してみたんですよ。
球型関節を集めてね。やってみましたよ。
いつも通り、最低値やろなぁ~と思いながらやってみたら・・・
eurosukyappu.jpg
おおおおお!!
“3~9”で“8”でちゃったよ!!
びっくり・・・。


でも、2回目は“5”・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

うん。まぁ・・・こんなもんや。


それはそうと猫もとうとうミスフリクエが出来る歳になりました・・(*´;ェ;`*)オオ・・・
misufuri.jpg
お~ちょっと痛いよ~。
でも、経験値おいしいよ~。
首なし鎧嫌いだよ~。

じゃんじゃんクエこなしてぱぱっと130になってみせます!
よっし頑張るべ。



倉庫を整理してたら雷鳴の兜が出てきてびっくりw
これって120からだったのね。
raimei.jpg


う~ん・・・微妙。

あっエウロスさん、カメラ回ってますのでお尻向けないで下さい・・・。

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム




